先日観た動画

 

フィギュアスケートのシーズンになると見たくなる動画があって、それはスヌーピーのアニメの中の、スケートをしているシーンです。

滑りがけっこうリアルに描かれていて、ルーシーの滑りはエッジがきいているなとか、スヌーピーじょうず!とか、ひとりで楽しんでいます(スヌーピーはスケート靴を履いていませんけど)。

作者がスケートが好きで、スケートリンクのオーナーだったそうです。スケートリンクが所有できるなんて相当なお金持ちですけど、世界中で愛されているキャラクターの生みの親なのだから、お金持ちなのは当然です。そのリンクは今もあるのかは知りませんが・・。

スヌーピーはこれからも生き続けるのだろうなと、私も見続けるだろうと思います。

続きを読む≫ 2016/02/23 09:57:23

OGのキャラクターは基本的にカタカナ表記なので、統夜は「トーヤ」になるんですね。もっと高めの声のイメージだったんですけど、結構熱血してます。これはこれで悪くないですけど。

グランティードが見た覚えのない武器を使っているなと思ったら、どうやらJの時には無かった新武装のようです。

カルヴィナがベルゼルートとクストウェルのどちらに乗るのか気になりますが、どっちにしろ1機余るんですよね。ユウキのデフォルト機がラーズアングリフ・レイブンになったように、Jとは関係の無いキャラが余った方に乗るということもあるかもしれません。

OG初参戦のJ、GC勢に加えてリオのエクスバインが紹介されているのは、第2次と違って今回はちゃんとした乗機を用意しましたよというメッセージなのでしょう。

続きを読む≫ 2016/02/10 13:49:10

2月に友達のバースデーパーティーに呼ばれているので、久しぶりにおしゃれをして友人宅を訪ねたいと思って、おしゃれなヘアスタイルの動画を参考にしました。私の髪はロングなので、色々なヘアアレンジの仕方があって迷いました。大好きな友人のバースデーパーティーなので、主役の友人よりは控えめなヘアスタイルにしようと思いました。気に入ったのは、髪を二つに分けて三つ網にしてアップのスタイルにするというものでした。なかなか今風であまりみかけない髪形ですが、ほどよくおしゃれ感が出ていていいなと思いました。あとは、ピンを付けてみたりして明るい雰囲気が出せればよいなと思います。私の髪は黒髪なので、派手過ぎる仕上がりにならないところも良かったです。

続きを読む≫ 2016/01/20 10:34:20

プチプラコスメのみでパーティーメイクをしている動画があったので観ました。使っているのは本当に1000円以内のプチプラコスメばかりでした。キャンメイクのゴールドのアイシャドウは、瞼に重ね付けするととても立体感が出て、パーティーらしいメイクになることが分かりました。アイライナーは太めのブラウン系で、少し使うのが難しそうに見えましたが上手に塗っていました。仕上げのピーチ系の色のグロスもツヤが出てきれいでした。プチプラコスメでもこんなにパーティーらしくなるなんて驚きでした。この動画の人はアパレルショップの店員さんとのことなので、メイクには慣れているんだと思いました。自分に似合うメイクを知っているのはいいことだと思いました。

続きを読む≫ 2016/01/14 13:45:14

moumoonの最新ライブツアーの映像が公開されました。公開されたのは一曲だけですが、名前はファイトバックという曲です。私は初めて聴いたので、もしかすると新曲の可能性が高いかもしれません。動画ではプロジェクションマッピングのような表現の中で歌っていたので、かなり格好良くなっていました。ただし薄暗い感じだったので、moumoonの2人がちょっとだけ見えづらいのが残念でした。まだ1度しか聴いていないので、あれですが、聴き慣れれば良い曲だと思います。ライブの音源なので、実際の曲はどのようになっているのかは分かりませんが、歌詞の半分以上は英語になっています。難しい歌だと思います。ライブ自体は9月に行われたライブになっています。

続きを読む≫ 2015/12/28 16:40:28

洗面所に、何やら泡まみれの何かが寝そべっていると思ったら、あれはたぶんウサギです。猫かなと思いましたが、耳で判別ができました。この判別が難しかった理由は、ウサギが足を完全に投げ出し、洗面台にすっぽりと仰向けでいたからです。その格好がもうおかしくて、何の動物かもはやわかるのは耳だけとなっていました。水が水道から流されているのですが、その水はウサギのお腹に直であたっています。結構な水圧なのに微動だにせず、こそばゆくないのかな、暴れないのかなと思いました。泡まみれでそのままじっとしているのできっとその感覚が気に入り、気持ち良かったのでしょうね。でも、あんな非日常的な感覚ってウサギにはないと思います。

続きを読む≫ 2015/12/28 16:39:28

GTA5で面白いカーレース動画を見ました。どこが面白いのかというとステージです。場所は遥か空中にあり円形になっています。レースなのかはちょっと分かりません。ですが、4人で車に乗り、相手を中央の穴と外側に落としていました。普段はレースをしない私でも、これは面白いなと思いました。公式ルールで考えると、勝ち負けを決めるのは難しいです。こんなステージの作り方もあるんだと参考になりました。かなり高い場所にあるので、落ちる事を考えるとゾッとしてしまいます。高い場所が苦手な人はプレイできないレースかもしれません。プレイしている外国人の4人もかなり盛り上がっていました。GTA5が今まで以上に面白いゲームだと思いました。

続きを読む≫ 2015/12/03 16:37:03

パシフィックフィナーレの攻略の裏世界編の動画を見ました。これもかなり凄いです。どのようにしてクリアするのか気になると思いますが、手順はこのようになっています。まずはいつも通りにバイクまで到達します。そこからバイクへに乗り、裏世界の入口に向かいます。これは単純にポリゴンが透けてしまい、内側に入れるようになっています。しかしこれだけではその場所にいるだけなので、意味がありません。そこから進むとなんと落下して謎の空間でずっと落下した状態が続きます。するとパラシュートで飛び降りる山の少し下にあるトンネルに出現します。これで大幅なショートカットをする事ができます。これも便利と言えば、便利ですが、パラシュートで失敗する可能性があるので注意が必要です。

 

続きを読む≫ 2015/11/20 16:37:20

 

運動会などで競技の一種として行う綱引きの動画を見て、参加する選手の多さに驚きました。大会によって綱引きに参加している選手の中には、子供から大人まで勢ぞろいで、通常の競技とは違って年齢に関係なく参加出来る事に醍醐味を感じました。

学生が主体となって参加する綱引きは、迫力を感じていて、チームが一丸となって勝利を掴むという勢いが見られます。私が綱引きを参加した時、引っ張っていると感じる時には勝利を感じる事が多かったです。

一方で、町内などで開催される綱引きの動画を見て、数十人以上の規模で行なっている動画が面白かったです。後ろの方で引っ張っている小さい幼児もいたので、少し心配をしましたが、可愛らしい姿で一生懸命に引く姿も滑稽です。

 

続きを読む≫ 2015/10/13 11:52:13

先日発売されたWiiU専用ゲームソフト「マリオメーカー」の実況動画をYouTubeで見ました。発売前から話題になっていたゲームソフトで、私自身も小・中学生の時にファミコンやスーパーファミコンでプレイしていた世代だったため、どんな内容なのか気になってたので見てみた感じです。

実際にゲーム映像を見た感想は、「なにこれ!面白い!」というものでした。世界中の人が作ったコースをプレイできる点や、自分で作ったコースも世界中の人にプレイしてもらえるなど、楽しい要素が盛り沢山でずっと楽しめそうな印象が残りました。ただ、本体はWiiしか持っていないのでWiiUを購入しないといけないのですが、マリオメーカーの他にもやってみたいソフトもあったので、この機会に購入しようと思っています。

続きを読む≫ 2015/09/18 14:21:18